忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022

0210

ども。黒兎です。
タイトル通り、ついに我が家からも感染者が出てしまいました。
これは備忘録です。

 事の発端は、恐らく今週の日曜日。
長男が発熱。
月曜日に、かかりつけ医で診察&pcr検査実施。
結果は陰性。ほっとする。

 翌火曜日、長男が通う保育園は学級閉鎖の通知が。
これは雲行きが怪しくなってきたなぁ、と思っていると、翌水曜日には学級閉鎖延長のお知らせが。
そして木曜日、仕事から帰ってきた夫が、
寒気がする。とのこと。
そして今朝、金曜日。
次男発熱、夫&私は喉の痛みが。
これは!!!と思い、取り急ぎ夫のみ、かかりつけ医で受診&pcr検査をしたところ陽性。
症状がある私と次男は、受診することなく、みなし陽性になりました。
こうして、我が家の10日間の自宅療養生活は幕を開けたのでした。

 とりあえず次男が高熱なので、かかりつけ医に電話をして解熱剤を処方してもらい、夫の分の薬と一緒に薬局が届けてくれました。
このかかりつけ薬局は配達してくれるので、
ありがたい(涙)
 
 次に、食料調達。
夕食は、ヨシケイというミールキットの宅配(置き配)を頼んでいるので、平日は問題なし。
休日分や、朝食、昼食は備蓄品やネットスーパーで何とかなりそうだけど、念の為、東京都が自宅療養者向けに行っている食料配送(うちさぽ)に申し込む。
 webで申込んだのだけれども、陽性判定日&判定機関を入力する必要があり、しっかり(?)陽性判定が出ている夫に申し込んでもらいました。
 あと、両家の親が隣県に住んでいるので、いざという時は食料調達等をお願いするかもしれない、と頼んでおきました。

 さて、問題は長男。
この状況下で1人元気な5歳児。
幸い(?)、インドアな性格なので外に出ないのは苦痛じゃないみたいだけど、延々とテレビや動画を見させておくわけにもいかないので、
ヨドバシの通販で、おもちゃやドリルを、ネットスーパーで簡単に作れる製菓キットを発注。

上記の手配をすませ、あとは夫と交代で休んでいた療養0日目でした。










PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP