忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0716

禁断の酒として名高い「アブサン」を飲みに行く@英国風パブHUB。

酒をテーマにした小説で目にして以来、ずっと飲みたいと思っていたアブサン。
「天国への階段」というカクテルでいただいてきました☆
原料のニガヨモギって時点でかなり癖のある味を想像してましたが、
想像を裏切らない癖っぷり(笑)
癖のある食べ物好きの私としては、中々いけるお酒でした。

が、アブサンの魔力(?)による快進撃がここからスタート。

アブサン+夏の夜のテラス席でいい気分になり、酒がとまらない。

アブサンに続き、カクテル(ラムベース)→ウィスキー(バーボン、シングル)→ウォッカ(香草風味)→ウィスキー(バーボン、ダブル)×2を消費。

うん、飲みすぎました(・∀・)

禁酒明けてから飲み会が多い、という事に加えて、
体質的にウィスキー等の蒸留酒は酔いづらいし悪酔いしない事に気づいてしまい、酒代がかさんでます(笑)

笑い事ですまなくなるまえに、セーブしないとなぁ(=_=)
二日酔いになって痛い目みればいいのだけれど、悪酔いしないよう飲んでるので余計性質が悪い。

とりあえず、
アブサン以上にウィスキーは魔性の酒です。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぶさんって
なんか、昔の高校野球マンガに出てくる人のコトかと思った(笑)

にしてものみすぎー!
たっきー 2010/07/17(Sat)11:41:20 編集
無題
アブサンとは乙だなw
オレは最近スーズがお気に入りだ。

そうそう、この間「ロックヒルファーム」というバーボンのオールドボトルを飲ませてもらったぞいw
是非、今度。
2010/07/18(Sun)00:53:07 編集
無題
>たっきー
平仮名の「あぶさん」じゃないよw
一緒に飲んでた人を潰してしまったからね(苦笑)

>紅
アブサンって氷砂糖入れて飲むんだね。
しらなかったよ。
スーズって何ベース?
バーボンは是非是非w
黒兎 2010/07/19(Mon)20:06:33 編集
無題

スーズはカンパリの兄弟みたいなリキュールで
イタリアでは最もポピュラーな黄色いリキュール。
多分、大抵のところには置いてあるはず・・・。
お探しあれ☆


2010/07/20(Tue)03:49:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP