因幡はかく語りけり
2010
一夜明けて本日。
ひとまず進展状況
①カード会社に連絡した
→引き落としは止めることはできない。
利用料金の詳細を開示するように請求元の会社にコンタクトはとってくれた。
が、本人じゃないと教えてくれないらしいので、請求元の電話番号を教えてもらった。
営業時間が過ぎていたので、後日そこにかけてみることに。
尚、やはりこの請求元の会社は、他にも何件かトラブルが報告されているらしい。
②消費者相談センターに相談
→カード会社に連絡した際に、
引き落としを止める等は消費者センターを通じて掛け合ってくださいと言われ、
んじゃ、と消費者相談センターに電話。
「引き落とし口座を空にしろ」とか過激な発言が飛び出す(笑)
・他の商品分の引き落としもあり、クレジットカード会社には迷惑をかけたくない
・法外な金額をふっかけられたけど、国際電話をかけたのは事実
ということで、今までのいきさつをとりあえず書面にして客観的に判断してもらうことに。
話がわかる上司で、事情を話したら業務中の対応も許可してくれたので、
1日でここまで進みました。上司には感謝ですm(_ _)m
カード会社いわく、抗議して返金された人もいるらしいので諦めずに道を探りたいと思います。
PR
Post your Comment