忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0607

朝起きるとトイレの天井が水漏れしていた。

、、、、入居四カ月、これで業者呼ぶの五度目だよorz
(給湯器不具合・故障×2、窓の隙間×1、風呂水漏れ×1、トイレ水漏れ←new!)
古い物件だから多少の覚悟はあったが、これ程までとは露知らず。。
何か不具合がある度に気疲れし、修理に立ち会う為時間を作らねばならない。
お金には換算できない損失が大きいです。
ついに最近の合言葉は、
「式挙げたら引っ越すぞ。」になりましたw

間取りとしては住みやすいし、ご近所付き合い等環境はいいのが救い。

天上から水漏れなので早急に対策してもらわねば。ということで、急遽午後休を取ることに。
近所の商店街には平日昼しか開いてない店もあり、ひやかしつつ帰宅。
包装の卸問屋とかあって楽しかった笑

しばらくして業者が来て、例の水漏れ箇所をチェック。
どうやら、上の部屋の、風呂場のタイルにヒビがあり、そこから水が漏れてるらしい。
応急処置をしてもらい、クロスの張替え等は週末に再度きてもらうことになった。
途中、業者の親方らしき人が来て、
福島のお土産をくれた。
あけたら何と、メヒコのカニピラフ!!
帰省の度に食べに行く大好きなカニピラフなので一気にテンションがあがる(単純)

アクシデントから始まった今日ですが、たまにはこんな日もいいかもしれない。

写真はメヒコのカニピラフ折詰。
関東にも店舗があるので是非♪
ちなみに、いわき市にある本店「フラミンゴ館」は、店内で飼育されてる本物のフラミンゴを見ながら食事できます。









PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー!あのレストラン!
強面のフラミンゴ眺めながらの食事って、なかなかシュールだよね(笑)
2012/06/07(Thu)19:22:05 編集
無題
>春
そう!あそこ!
確かにシュールだよね笑
フラミンゴ近くでみると目が怖いし笑
黒兎 2012/06/07(Thu)21:00:35 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP