忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0125
昨晩は会社同僚と飲み会。
いつものペースで飲んでたつもりだったのだが、途中、他の人が頼んでいたので便乗して40度の酒を頼む。
出てきたやつはストレート。飲み干す。
今思えば、この選択が間違いで。このあとスイッチが入り、大虎(泥酔)モードに突入。

気づいたら、自宅の布団で寝てた。
どうやって帰ったのか記憶がないが、コンタクトやアクセサリー外し所定位置にあり、
寝巻にも着替えている。
そして、携帯電話がないのだった。
タイマーもなく、よくぞ時間通りに起きた、自分。

深酒のせいか、まだボンヤリしている頭のままで出勤。
昨日の失態をわびつつ、事情を説明。
わかったのは、店を出た直後に電話していること。(目撃者あり)
どうやら、帰り道で携帯電話をなくしたようだ。

周りも心配してくれて(ありがたや・・・)、色々アドバイスをくれた。
携帯回線を停止状態にしてもらい、
通勤で利用している電車会社に連絡し、
警察にも紛失届をだした。
昨日通ったであろうルートも探してみた。
が、紛失1日目の今日は見つからず。。

ネットで調べてわかったことは、
運が良ければ、警察や電車会社に届けられたあとに携帯各社に連絡が行き、
そこから持ち主に通達がくるということ。
それまでに、長くて3週間くらいかかるようだ。

一日携帯電話をもたずに過ごしてみて思ったことは、
「意外とどうにでもなる。」
メールはPCからでもできるし、SNSもある。電話もスカイプでかけられる。
こちらから発信する手段は結構あるのだ。
失くした本人はこんなんで割と気楽だが、失くした人と連絡を取りたい側の方が大変だと思う。

というわけで、私は3週間待ってみようかと思います。
その間、私と携帯電話での連絡はとれません。
ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。

携帯電話よ、もう「ん~、スマホはイマイチ^^;」なんて言わないから戻ってきておくれ。。








PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
iPhoneってアプリで所在地調べられるんじゃなかったっけ?(ただ事前登録等が必要だったような…)
クラリス 2012/01/25(Wed)23:33:12 編集
無題
>クラ
GPS切ってあるんだな・・・・。
黒兎 2012/01/26(Thu)07:01:20 編集
無題
こういう時のための昨日なのに(苦笑)
クラリス 2012/01/26(Thu)22:18:26 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP