忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0301

人生とは割り切れない事の連続。
黒兎です。

今年もう一回試験がんばる!と割り切ってたつもりが、割り切れてない現実。
仕事も私生活も思考も、容赦なく追っかけてくる。

正直、今の仕事が好きです。
それを手放してまで掴もうとしているものは、今、本当に求めていることなんだろうか?
人は変わる。周りも変わる。変化したら、元には戻れない。
その中で、求めるものも変わらないでいれるのかな?

自分の人生の物差しというか、譲れないものは何だろう、と考えている。
正解などないけれど、
それがわかれば、納得のいく答えには辿りつけるのかなぁ。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難しい問題やね。
俺も決意して新しいことをやってはいるが
本当にこのままで自分は大丈夫なんのだろうか?
とぐるぐる考えてしまう自分がいるよ。
2011/03/02(Wed)14:27:38 編集
無題
>紅
コメントありがとさん。
どの道を行っても、生きてる限り悩みは尽きないものなのだろうね。
その時に、選ぶ基準というか…
何をもって答えを選ぶか、なのだろう。
…人生の終盤くらいまでには、
揺るぎない価値観が見つかるといいなw
黒兎 2011/03/02(Wed)20:49:24 編集
無題
いろんな道があり、いろんな生き方がある。

…難しいよね。。

でも、
一番大事なのは、
どの道だろうが、どんな生き方だろうが、
自分が自分らしくいられる場所で、自ら納得のいく道、生き方をすることなんだと思う。

過去に囚われるでもなく、将来に縛られるでもなく、今現在における自分自身と素直な気持ちで向き合い、
黒兎ちんの納得のいく道を見いだせるといぃな☆
三重県人☆ 2011/03/02(Wed)22:11:56 編集
無題
>三重県人
コメントありがとう☆
過去でもなく未来でもなく。今、かぁ…
よく考えてみます。
黒兎 2011/03/03(Thu)22:11:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP