忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0606

糠漬け始めました。
黒兎です。
弁当を作り初めてから、食への関心が高まりっぱなし。


辞令が出ました。
私は正式に総合職にしてもらえました。
でも、何だか手放しで喜べない自分もいる。
蓋を開けてみれば、前から在籍している他の女性社員のほとんどは、そういう扱いはされなかった。
なんだ、結局女性はそういう扱いなわけですか。と、昨晩会社の人に飲み会で愚痴ってしまった。


母に話したら、
一般職として採用された人は、一般職。仕事内容云々ではない、と言った。

社会とはそういうものなのかぁ。

社会とはそういうもんだよ。

そうですか、そうですか。
誰もが総合職として働きたいわけではないんだよな。
解ってはいるんだが…


改革は始まったが、まだまだゴールは遠い。
でも、同僚の産休取得も含めて会社が変わり始めた事も確か。
はるかなる道程も第一歩から。
ひとまず、糠漬けでもかじりながら。
自分に課せられた仕事を頑張るべし。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP