忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0921

台風15号上陸。

窓の外で荒れまくる天候を尻目に、定時を過ぎた時にはすでに手遅れで。
多くの電車が運転見合わせになり、大雨と暴雨により会社から出れなくなる。
だからさっさと帰せry

結局1時間程待機し、雨が止んだ隙に最寄駅へ。
しかし、さっきまで動いてた路線だったのに運転見合わせ。
車内で待つこと数十分。
やっと動いて、私鉄に乗り換えるとまた運転見合わせ。
そんなこんなで、普段40分でつく道程を2時間半近くかけて帰りました。
地震の時は歩いて1時間半だったから、それよりかかった。

危機管理って大事だとしみじみ思いました。
地震の時から進歩してないぢゃないか!!



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追記
危機管理かま、なち
黒兎 2011/09/21(Wed)23:06:36 編集
追記
危機管理がなってないのくだりは会社に対してです。
黒兎 2011/09/21(Wed)23:09:11 編集
無題
うちも早く帰してくれなかったよ…ヘ(´Д`)ヘ

で、『電車止まってて強風で危ないから定時前退社は控えろ』とか『定時になっても(上と同じ理由)だからタイムカードきって台風のピークがくる18時までは社内にいろ』とか社内放送で言ってたわ。

まぁ俺は電車動き出す時間まで仕事で帰れなかったからいつもより約1時間余分にかかるくらいで帰れたが(苦笑)
2011/09/22(Thu)23:10:12 編集
無題
>朧
おぉ、仲間が(笑)
お疲れ様でした。
うちは、17時頃に停まってる路線が張り出されたよ。。
で、帰れない人は会社にいてもいいですよ的なアナウンス。
総務の的外れな行動に、一同あ然。

家族や友人の会社は、午後過ぎてすぐ帰した所もあったみたい。
それが正解だよなぁ。。

黒兎 2011/09/23(Fri)14:51:26 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP