忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0115

北海道旅行から帰ってきて二日目。
風邪をひく。
軽い風邪だし、仕事が溜まってる。
けど、長引いて余分に休むのは厄介なので、思い切って休んでしまった。
ここ数年は、年に3、4回くらい風邪やらで体調を崩している。
(除く偏頭痛)
中高皆勤賞だった健康優良児っぷりは一体いずこへ(ー ー;)
体力が落ちてるので、今年は体力つけたい。
PR

2014

0110
寝台列車で北上中。
夜行列車は乗ったことがあるけど、寝台は初めて。
夜行快速と違って、スペースが広いので快適( ´ ▽ ` )
帰路につく通勤客達が並ぶホームを通過して。
夜の中をひたすら走ってゆく。
走り続けて、いずれ街が寝静まる頃、
人気のなくなったホームを見るようになるのだろう。
なんだが別世界にいる気分になる。
そんな夜行が結構好きである。

2013

1231
さて。
今年も残すところあと僅かとなりました。
毎年恒例(?)、今年一年を振り返ってみたいと思います。
昨年12月の挙式の余韻を残して始まった2013年。
 
1月の新婚旅行バリ島、
7月の引越し、
そして8月に旦那が体調不良で休職。
10月20代最後であろう海外旅行にフランス、
11月旦那復職。
と、今年も色々あった年でした。
振り返って見て、今年は「心の基盤を作る年」だったと思います。
新居に引っ越し、
旦那の体調不良と向き合って。
20代最後に海外旅行にいって。
30代に突入する前に、けじめ、決心がついた。
そんな年でした。
その決意を胸に、来年は一段階上にゆけたら良いですね。
皆さんにとって今年一年はどうでしたか。
来年はどんな年にしたいですか。
本年も、このブログにお越しいただきありがとうございます。
来年も、どうぞごひいきに。
さよなら2013年。
皆様にとって幸多い2014年でありますように。

2013

1206
ここ数日、仕事に追われています。
とはいえ、所属部署は残業禁止。
なので定時間内に結果を出さなくてはいけない。
けれど限度があるので、どうしても後回しになって犠牲になる仕事がある。
仕事を終わらすことができないというのも、中々苦痛だと思う今日この頃。
残業するのと、どちらが良いのかなぁ。なんて考えたりもする。

さて、そんな多忙な日々の落とし穴。
なんと!予定がすっぽり頭から欠落。
外出しなきゃいけないのに、すっかり忘れていて、上司に言われて思い出した。
慌てて飛び出したはいいが、今度は予定の一時間前に現地到着。
カフェでお茶することに。

ぽっかり空いた予定外の時間。
外出予定を思い出した時は、正直、「また仕事が遅れる(´Д` )」と、げんなりした。
が、冬の街角で、暖かな日差しを浴びていたら、んな事がちっぽけに思えた。

予定外の出来事もたまにはいいもんだ。

仕事は、やっぱり遅れるけども(´Д` )

2013

1206
レザージャケットにマフラーで出勤したら先輩に「イタリアの刑事ドラマの人みたい」と言われ、夜は部長と横浜市歌で意気投合した。
そんな一日。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP