忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0820

物事には流れというものが確かにあって。
それは突然、そして大抵がまとまって動き出す。

8月19日(木)
待っていた返事が二つきた。
一つは、
以前駄目もとで申し込んだ某大学の公開講座の受講可否。
結論は「期待に添えない」。
駄目で元々。
申し込み締め切りを過ぎていたのに、担当の方は講師の人に交渉までしてくれたのだからありがたい。
二つめは、
東京の採用試験。
インターネットで開いた合格発表のページに、私の番号は見当たらなかった。

8月20日(金)。
職場に電話がかかってきた。
公開講座の担当者からで、キャンセルが1名出たので如何ですか、と。

帰宅すると、東京の採用試験の結果が改めて書面で来ていた。
やっぱり、手にすると実感する。

こうして、昨日・今日と動き出した二つの件は、全く別の結果を迎えた。

これも何かの縁なのだろうな、と、なんだか笑いたくなる気持ち。
そう思えば割り切れるのかもしれない。

でも、どこかで考えてる。

「来年の試験はどうしようか」と。

試験を続ける?
今の仕事を続ける?
考え続ける。







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP