忍者ブログ
因幡はかく語りけり

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0726

蜂と蜘蛛と蛾が嫌い。
黒兎です。
蜂は刺さなかったらいいんだけど、腹がぷっくりしている蜘蛛と蛾は受け付けません。


以前からちょくちょく書いてますが、私はやたら虫を見つけてしまう性質でして。
目が悪いのに、真っ先に家の中に出没する虫に気付いてしまう。
今日は今日で、窓際で読書をしてたら蜂が近づいてくるのが見えたので、刺す蜂だ、嫌だなーと思いながら蜂の動向を伺っていた。
が、死角に入ったきり出てこない。
とっても嫌な予感がして、おそるおそる窓をあけて死角だった場所を確認すると。

蜂の巣を見つけてしまった…(ー_ー;)


虫に関しては第六感働きすぎ。

家の外壁に、握りこぶし程のアシナガバチの巣ができてました。彼らはこちらが攻撃しなければ危害を加えない種で、さらに芋虫等の天敵なので益虫でもあるらしいが洗濯物を干す場所に近いので駆除することに。

蜂駆除用のスプレーを噴射して、蜂が死んだのを確認。巣を落として事無きを得ました。


それにしても、蜂の巣って案外近くにあっても気付かないものなんですな…
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間、うちの換気扇の換気口にも
直径20センチぐらいのアシナガバチの巣が出来てたよ。。。
管理会社に言って撤去してもらったが、いつの間にか巣が出来てるって怖いな(-ω-;)
2009/07/27(Mon)02:16:08 編集
無題
>紅 
おたくにも巣作ってましたか…しかも換気扇のところって怖いな(=_=;)
彼らは結構どこにでも巣を作るみたいだし、壊しても再び作る場合があるそうなのでお互い警戒しましょー
黒兎 2009/07/28(Tue)23:12:14 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 黒兎]
[10/22 紅]
[11/24 黒兎]
[11/23 だんな]
[09/08 黒兎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒兎
性別:
非公開
職業:
事務系専門職
趣味:
読書
自己紹介:
某機械メーカーに勤める若造です。
趣味は読書。
将来の夢は、ピアノが弾ける書斎を持つこと。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP